新卒入社1年で転職活動を経験~転職で悩む方へ~

私は、新卒入社1年で転職経験をすることになり、地獄を味わったが、這い上がることができました。なので、同じ悩みの方へ力になりたく、ブログをはじめました!

塾業界へ再就職を目指す第二新卒が様々な転職サイトを使ってみた結果!!

私は、塾業界の仕事を辞めたが、塾自体の仕事は大好きで、上司が合わずに退職をした

 

ので、再就職ももちろん塾業界を考えていた。

 

そこで、再就職となると、転職サイトへの登録もしくはハローワークとなる。

 

私が使っていた転職サイト

1.リクナビNEXT

 

2.DODA

 

3.en転職

 

4.eduonキャリア

 

5.ハローワーク

 

それぞれにしか掲載されていない求人があるため、じっくりと自分の条件に合った仕事を探したい方は、上位3つは登録しましょう。

 

今回は、塾業界へ再就職を考えている方へアドバイスをしたいと思います。

 

リクナビNEXTでは、大手塾の掲載が多いですが、定期的に3~4社くらいはあると思います。

 

 

・DODAは、塾業界はあまりありません。特に全国転勤が出来なく、地元で働きたいという方へのオススメの塾業界の求人は少ないと思います。

 

 

・en転職は、塾業界は、大手とまでは言えないが、結構あると思います。また、同じ塾業界でも講師だけではなく、営業などの仕事もあります。

 

 

・eduonキャリアは、そもそも塾業界への転職サイトなので、塾の求人しかありまん。

しかし、都道府県によっては求人0のところもあります。都心部は安心ですが。

 

 

ハローワークは、地元の個人塾など、頻繁に求人があります。もちろん大手の塾もあります。

地元の個人塾などは、ホワイト企業や土日祝日休みの塾など、様々です。フランチャイズが多いですね。個人的にはオススメです。

 

希望の塾業界が見つかりますように。

 

塾専門の求人はコチラ!! 

【塾講師JAPAN】