新卒入社1年で転職活動を経験~転職で悩む方へ~

私は、新卒入社1年で転職経験をすることになり、地獄を味わったが、這い上がることができました。なので、同じ悩みの方へ力になりたく、ブログをはじめました!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動をする際に知っておくといいこと!

転職活動・・・ やむを得ず会社を辞める人、他の職種に憧れて辞める人、上司とまたは会社の人と合わ ないで辞める人、皆それぞれだと思うが、誰しもが皆、次の仕事はうまくいくことを期 待しているはず。 今回は、転職について自分の経験から少しでもお役に…

学歴以上に重要な資格の存在!!

世間一般では、高卒とか大卒とか分けられており、「大卒」と聞いて昔はすごいとか言 われてましたが、今では、バカでも大学へ行ける時代。 就職だって、大学を卒業しても就職につけない人がいる時代・・・ 新卒はブランドだが、その会社で会社のために2倍、…

正社員の仕事を辞めてしまった方へのオススメアルバイト!!

先日、学生の頃からしていた、アルバイトを紹介いたしましたが、今回は、正社員の仕 事を辞めた後にしていたアルバイトを紹介します。 まず、私は、失業保険があったため、4時間以内のバイトをし、申告という感じでした。 退職後にしていたアルバイト 1.お…

塾業界へ再就職を目指す第二新卒が様々な転職サイトを使ってみた結果!!

私は、塾業界の仕事を辞めたが、塾自体の仕事は大好きで、上司が合わずに退職をした ので、再就職ももちろん塾業界を考えていた。 そこで、再就職となると、転職サイトへの登録もしくはハローワークとなる。 私が使っていた転職サイト 1.リクナビNEXT 2.DODA…

第二新卒、転職成功後の初出勤!!

今日は、転職後の初出勤だった。 自分は、大学を卒業し、塾の正社員として、務めていた。 退職後、転職活動をし、塾業界のみ考えていたが、あれこれ活動しているうちに 3か月過ぎてしまった・・・ そこで、貯金を崩しているうちに9月中には働かなくは!! …

学生時代に10種類近くの資格を取得して得したこと

学生時代に約10種類近くの資格を取得してきたが、正社員として仕事に就いたのは、 教育業界でした。 しかし、資格は無駄ではなく、今後活きることになるとは、この時は思ってもみなかった。 正社員として、ついた塾の仕事。教室長までやっていたが、上司と…

神経質でどうしようもない男が就いた仕事

前回、話したように、私は、訳のわからない大学生でした。 外見については、前回、話してませんでしたが、左耳に22個も穴がありました。 当時の自分いわく、『都市の数だけピアスを開ける』とのことでした(笑) しかし、大学生の頃、親戚の子供に勉強を教え…

神経質でどうしようもない男の自己紹介~大学までのエピソード~

皆さん、初めまして! 私は、過度に神経質でどうしようもないアラサーの男です。 人とは違う経験ばかりを積んできて、今回、私の転職経験をブログに書くことで、 読んでくださる方々へ少しでも力になれたらと思い、ブログを始めました! 自己紹介 私は、3歳…