新卒入社1年で転職活動を経験~転職で悩む方へ~

私は、新卒入社1年で転職経験をすることになり、地獄を味わったが、這い上がることができました。なので、同じ悩みの方へ力になりたく、ブログをはじめました!

転職活動をする際に知っておくといいこと!

転職活動・・・

 

やむを得ず会社を辞める人、他の職種に憧れて辞める人、上司とまたは会社の人と合わ

ないで辞める人、皆それぞれだと思うが、誰しもが皆、次の仕事はうまくいくことを期

待しているはず。

 

今回は、転職について自分の経験から少しでもお役にたてたらと思い、アドバイスいたします。

 

何度も言っていているが、自分は、塾の教室長をしていました。

 

1年2か月という期間でしたが、未だに生徒達に対しては寂しい思いがある。

 

たまに夢を見るほどです。

 

その思いもあってか転職後も塾業界に絞っていた。

 

そして、転職活動2週間で2社内定もらった。

 

1社は大手、もう1社は中小、迷ったあげぐ中小に決定!!

 

しかし、いざ出勤すると激ブラック!!

 

20連勤は当たり前!!

 

こんなところでやっていけるか~!!ということで3日で退職!!

 

その後はバイトしながら転職活動の日々。

 

塾業界を考えていた自分だったが、一人のハローワークの職員の言葉で、目が覚めることに。

 

「塾でもいいけど、せっかく仕事も辞めたのに、もっと将来性を考えて仕事を選んだ方がいいよ。」

という言葉で、将来性のない塾はやめることに。

 

そこで、学生の時に取得した国家資格をいかした仕事に就くことを選択!!

 

今では目標も持つことができ、昼休みには毎日勉強している。

 

転職考える方は、もう1度あなたに合った職を考えましょう!