新卒入社1年で転職活動を経験~転職で悩む方へ~

私は、新卒入社1年で転職経験をすることになり、地獄を味わったが、這い上がることができました。なので、同じ悩みの方へ力になりたく、ブログをはじめました!

学歴以上に重要な資格の存在!!

世間一般では、高卒とか大卒とか分けられており、「大卒」と聞いて昔はすごいとか言

 

われてましたが、今では、バカでも大学へ行ける時代。

 

就職だって、大学を卒業しても就職につけない人がいる時代・・・

 

新卒はブランドだが、その会社で会社のために2倍、3倍と他人より頑張らないともう

 

道がなくなる。あるいは、1年、2年で退職することに。

 

第二新卒の募集もあるが、正直、楽なものではない。

 

世間一般で言われるブラック企業なら、第二新卒でもすぐに就職が決まるが、休日もろ

 

くにない会社で働きたいと思うでしょうか。

 

自分の話をするが、自分は、新卒の会社に入社する前に先が不安で、介護の資格を取得していた。

 

また学生時代には、国家資格を2つ取得していた。

 

実際に新卒の会社は、1年2か月で退職!

 

その後、約3か月間は転職活動をしながら、アルバイト生活。

 

好条件の求人は立て続けに選考に落ちる。

 

ブラック企業には3社内定。

 

1か月で就職するが、4日で退職。

 

その後、もう俺の人生はもう終わりだと思っていたが、資格を活かして就職。

 

資格の重要さを思い知りました。

 

転職を考えている方や先が不安なかたは資格を取得しましょう。