新卒入社1年で転職活動を経験~転職で悩む方へ~

私は、新卒入社1年で転職経験をすることになり、地獄を味わったが、這い上がることができました。なので、同じ悩みの方へ力になりたく、ブログをはじめました!

正社員の仕事を辞めてしまった方へのオススメアルバイト!!

先日、学生の頃からしていた、アルバイトを紹介いたしましたが、今回は、正社員の仕

 

事を辞めた後にしていたアルバイトを紹介します。

 

まず、私は、失業保険があったため、4時間以内のバイトをし、申告という感じでした。

 

退職後にしていたアルバイ

1.お祭りのゴミ掃除

このバイトは、学生の頃から、毎年やっており、すごい美味しいバイト。

 

13:00~22:00で、1時間ごとに15分の休憩があり、お昼は、1時間休憩。

 

楽なバイトではあるが、雨天決行のため、雨の日は、カッパをきて、濡れて、寒くても作業しないといけない。

 

あとは、現金日払いなので、他の会社にもばれないし、面倒くさいことにはならない。

 

※プライドが高い人にはオススメしません。

 

2.派遣での単発アルバイ

派遣なので、自分に合った仕事を選べます。

 

また、曜日、時間なども自分の都合に合うバイトを選べます。

 

私の場合、毎週火曜日、水曜日の3時間半。たまに日曜日の朝の3時間という感じでした。

 

職業は、私は、接客が恐ろしく苦手な男なので、軽作業でした。

 

毎月、3万くらいでした。

 

好条件のアルバイトを探す手段

 

私が利用していたのは、マイナビバイト 。

 

職種や時給、時間など、本当に自分に合ったバイトを見つけられます。

 

塾講師や野菜の仕分け、事務、コールセンター、シール貼り、引っ越し、軽作業など本当に何でもあります。

 

自分に合ったアルバイトを見つけたい方はコチラ!!

あなたに合った派遣求人ならマイナビスタッフ!!