新卒入社1年で転職活動を経験~転職で悩む方へ~

私は、新卒入社1年で転職経験をすることになり、地獄を味わったが、這い上がることができました。なので、同じ悩みの方へ力になりたく、ブログをはじめました!

第二新卒、転職成功後の初出勤!!

今日は、転職後の初出勤だった。

 

自分は、大学を卒業し、塾の正社員として、務めていた。

 

退職後、転職活動をし、塾業界のみ考えていたが、あれこれ活動しているうちに

 

3か月過ぎてしまった・・・

 

そこで、貯金を崩しているうちに9月中には働かなくは!!

 

しかし、また、塾業界でいいのか!若いうちに他の職種の仕事をするべきか!という思

 

いややっぱり生徒の喜ぶ顔が見たいから塾で頑張ろうという思いで葛藤していた。

 

結局、自分が就いた仕事は、ハローワークの紹介で、消防設備の仕事です。

 

そして今日が初出勤日!

 

他人の家の点検や施設の点検。

 

はしごを上ったり、火災受信機を点検したりと刺激が多いことばかり!

 

時間が立つもあっという間だった。

 

覚えることもたくさんあり、いっぱいいっぱい。

 

この仕事に就けたのは、消防設備士の資格を持っていたからです

 

新しい仕事について環境も変えたい方は、転職をオススメします。

 

または、資格を取得し、他業界へ挑戦してみませんか?

 

オススメサイトはこちら!!