新卒入社1年で転職活動を経験~転職で悩む方へ~

私は、新卒入社1年で転職経験をすることになり、地獄を味わったが、這い上がることができました。なので、同じ悩みの方へ力になりたく、ブログをはじめました!

神経質でどうしようもない男が就いた仕事

前回、話したように、私は、訳のわからない大学生でした。

 

外見については、前回、話してませんでしたが、左耳に22個も穴がありました。

 

当時の自分いわく、『都市の数だけピアスを開ける』とのことでした(笑)

 

しかし、大学生の頃、親戚の子供に勉強を教える機会があり、教育業に興味が出てきた。

 

そして、12月、就職活動が一斉に始まった!!

 

たいていの学生は、100社エントリーとか、面接の準備とか、SPI対策とか一生懸

 

命だったが、自分は10社程度受けて、面接対策もしないままたった3か月で3社内定をもらった。

 

自分は、大学の就職説明会にも1度も出席しなかったくらい就活に無関心だった。

 

大学4年生の1年間は、ほぼ旅行とバイトだけをしていた。

 

内定をもらった3社

・アパレル関係

・全国規模の塾

・上場した塾

 

迷った挙句、3社全部でアルバイトすることに。

 

まずは、アパレル:客にムカついて、1週間で辞めることに・・・

 

あとは、塾だが、大手の方は、集団塾で、向いてなかった。

 

もう1つの塾は、個別。すごいやりがいを感じて楽しかった。

 

結局、個別指導塾の会社へ行くことを決意!!

 

塾の仕事の魅力

 

1:基本、13:00~15:00から始まり、22:00~23:00までで、

 

午前中は、時間が持てる事!

 

2:生徒と毎日、おしゃべりできることが楽しい!

 

3:志望校合格させたときの達成感はどの仕事でも味わえないくらい素晴らしい。

人の人生を変えることができる!

 

私は、この仕事が大好きでした。

 

アルバイトは、本当に生徒の成績を上げることだけに専念できます。

 

社員は、そうもいかず、売上に貢献することは何でもやらないといけません。しかし、

 

それも生徒の幸せにつながると思えば頑張れるはず。

 

塾の仕事に興味がある方はコチラ

日本一の塾講師専用求人サイト【塾講師JAPAN】